day * 2016 November

[  contents  ]  
11/02/Wed_タイツの日


 タイツの萌えポイントが一切わからない絵になりました。
 私自身が特にタイツに萌えるわけではないので仕方ない。
 でも、かわいい柄タイツを見るのはとても好きです。


11/07/Mon_いいおなかの日


 おなかほとんど見えない。


11/11/Fri_ポッキー&プリッツの日


 プリッツさんが
 「ポッキー&プリッツの日なのに! どうしてポッキーばかりが持て囃されるのですか!」(意訳)
 と訴えていらしたので、プリッツのパッケージ色にしました。


11/15/Tue_きものの日


 赤い椿の花言葉 『気取らない優美』
 男性のきもの姿も好きなのです。
 八代はきものに袖を通したら、是が非でも足を崩さないという設定があります。


11/17/Thu_ボージョレ・ヌヴォー解禁日


 ボジョレーヌーボーとかボージョレヌーボーとか表記揺れがすごくて困ったので、
 Wiki先生に倣いました。
 毎年11月の第3木曜が解禁日なのだそうです。


11/22/Tue_いい夫婦の日


 博さんお誕生日おめでとうございます。
「いい夫婦の日なんてあるんだ、この日にしよう」と決めた誕生日です。
 弘がすったもんだやってるとき、博43才、雅は39才。
 キャラクターがきちんと齢を取るというのは感慨深いです。
 ぎゃん泣きしていた雅がちゃんとお母さんなんだよなあ。


11/28/Mon_いいニーハイの日


 非公式記念日。Twitter等で広まったらしいです。
 萌えるというほどではないけれど、私は白ニーハイを推していこうと思います。かわいいと思う。
 それにしてもおしゃれ眼鏡の似合わないことといったら。


11/30/Wed_いいおしりの日


 弘は校則遵守丈のスカート+ペチコートなので、
 よほど奇跡的な転び方をしない限りこんなことにはならない……
 ……と思いますが、転ぶかもしれない。
 ちょうどぱんつの線が来るところを隠したくてがんばりました。
 ちょっともっちりしすぎた。弘はもっと細っこいです。
 いまいちお尻が見えない代わりに、ハートという名のお尻を描いてお茶を濁したのでした。

contents  ]